しなのがくと11月号アンケート

アンケートにご協力ください。

11月号は9月号(p17)にて予告したとおり、「○○に行ってみましたー ~図書館員に役に立つかも編~」
を特集します。つきましては、この秋、または以前でも、
『こんな講習や研修に行ってみたら、こんないいことありました!/学びました!/いや思うとこと違った』
という事例がありましたら、紹介よろしくお願いします。

(例)JPIC読書アドバイザー養成講座  ブックトーク講座  ボイストレーニング
   館内装飾に関して手芸等  手話講座  Wikipedia GEO×ちずぶらり  等々

例に挙げた講座に行った事のある方は、できれば…、ぜひ!!紹介お願いします。
以下の内容をお願いします。

*学校名 お名前
*講座・研修名
*どんなことを勉強、研修、製作するの?
*講座研修を受講した感想

★〆切は、11月6日(金)でお願いします。11月は例会がないので遅めの〆切になっています。
木曽青峰の編集担当までお願いします。
スポンサーサイト

2015年10月例会のお知らせ

日 時 10月17日(土) 13:30~ 
場 所 松本市 なんなんひろば 会議室1  
内 容 スタートガイド学習講座 1 コーナー展示・ディスプレイ
    ①コーナー展示のアイデア募集
      コーナーを作る一番のネックは「アイデアの枯渇」です。
      そこで、今までに作ったコーナーのリストをください。
      大小問わず、時期問わず、校種問わず。テーマ名だけでOK
      例会に出られない方もデータを事務局までください。

     ②ブラックボート体験 
      お手軽なのにカッコいい掲示ができるブラックボード。
      書き方のコツやアイデアを実習しましょう。
      ※100均のブラックボードを用意する予定です。
      ブラックボードが欲しい方は、ボードとペンを合わせて材料費を200円ほどご用意ください。
        できれば事前に事務局までご連絡ください。

食欲の秋 おいしい話号 が発行されました

読書の秋で、食欲の秋です。
コーナーづくりにも使える、ボリューミーな会報が届きました。